コーヒー好きの姉萌えblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パシフィック・リム見ました
コミケ前にもかかわらず気分転換と称してみてきました。

ネタバレ回避感想
SFロボットアクションとしてはとても楽しめました。
とにかくアクションがド派手かつ重厚溢れるものになっているのと、
戦闘シーンが結構長めに作られてたので見ごたえありました。
ストーリーは・・・あってないようなものですね。
要点は人類滅亡の危機を回避しようの一点に尽きるので。
最近の傾向としてロボットものは男の子向けとは言いづらいですが、
侵略者に立ち向かう巨大ロボットというものはいつでもロマン溢れるものなので
ロボットアニメ好きなら是非一度見ておいて損はないと思います。

以下ネタバレ感想につき文字色反転

公式ページのPVにスタッフインタビューに、なるべく他の作品を参考にしないと言ってましたが
かなりそこかしこ元ネタがチラついてたと思います。
ジプシーの敵本拠地潜入からの自爆はトップをねらえに遠からず通ずるものがありましたし、
香港を襲撃した怪獣の1体のBGMがすっごいゴジラを意識して作られてた感がありましたし。
しかしその怪獣にソードを切り札として出してきたのはすごい燃えました。
蛇腹剣からソードになる演出も良いですね。
あとは主人公がプロローグから基地に戻るまでの空白がだいぶ長いので、その間に
ストライカーや、香港ですぐ退場してしまった2体のイェーガーに
スポットを当てた作品も見てみたいです。まじ早かったよあの2体・・・
あと、僕は字幕で見ましたが吹き替えの声優さんがこれまた豪華でした。
誰もが名だたるロボットアニメでメインキャラを勤めてる人ばかりだったので
話を一緒に楽しみたいなって人は吹き替えで見るのもいいんじゃないでしょうか。
今のところ吹き替えは3Dだけっぽいので見づらさ必至ですけど・・・w
後でwiki見て知ったんですが、イェーガーの英版AI声優さんがエレン・マクレーンさんと言うそうです。
配役はどの段階で決まっていたのか気になりますねw

進撃の巨人
アニメが中止になると噂されてますが、今は原作を追ってます。今日4巻まで読完。
鬱展開とか死にまくる話ってあまり好きじゃないのですが、なんかこれに関してはすごい惹き込まれました。
アニメから入った人もいると思うので深くは言えないですが、二巻はミカサと同じ気持ちになれました。

ところでOPが7月発売ってどゆことだRevo!
TVサイズ買ったけどさ!
神撃のバハムート
色々あって団にもはいり、着火したのでこっちメインでやってこうと思う。

とりあえず戦力としてはSレアメインにやってこうと思います。
前記事の日記にも書いたとおり、レジェンドが1枚では戦力にならないと解ったので
入手難度とレートを加味したらSレアを収集・強化してった方が効率はよさそうですし。
とりあえず真田幸村を信義にまで進化。あと1進化残してるけどどうなるんだろ。
あと見た目重視+属性合わせでウィッチクラフトを収集。後は強化と進化だけ。素材が足りない
そしてレジェンドをアイテムに変換してノリでヘカテーさん収集。
こちらは手持ちぶたさになったらアイテム変換かな。転売みたいで億劫だけど。
あとはやり始めた当初に出たSSレア蛇姫をどうしようか迷ってる。
レート的にはギリギリ回収できそうだけども。

そんな感じでほそぼそとやってます。
とりあえず今イベのミランダさんがあざとすぎるのでけしからん事考えてます(エエェェ
某ソシャゲにて、連続ログイン報酬のガチャチケで最高ランクのレアカード
そのゲームで言えばレジェンドカードが出たので半日浮かれてました。
その後、そんな手に入れにくいものをあと3枚手に入れて合成強化して
初めてまともな戦力として数えられると知ったときの絶望感たるや。
久しく忘れていたソシャゲの業の深さを思い出したそんな休日でした。

あ、今日は∀ガンダムもバンダイチャンネルで全話見終わりました。
見れば面白い、髭と毛嫌いせずに是非。
神羅F連極
課金限定H・SP排出率UPキャンペーンに乗ってみた。・・・青CでもHの排出率UPさせておけばよかったと思う、な?
で、結果なんですが
連極

排出率UPということでかなりの数Hが出ました。
レイドボスファウストの天位ガチャでPRイクサを狙っているので
ここでヒイロが来てくれたのはとても嬉しかった。
あとはファウストがどれぐらい期間残ってるかだ。
後はイエヤスがこれで計3枚(内1体強化済)に。
力でそこそこ硬いので、対技カードに使えるかもと思ってこれは温存。
あとは突破なり経験値素材ですね。
来週こそ鳳凰学園3学期イベないですかね・・・期間的にもう厳しいですか?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。