コーヒー好きの姉萌えblog

スマブラfor3DS発売から1ヶ月が過ぎて
DSC_0075.jpg
なんだかんだガチ部屋に篭り気味でエンジョイ部屋プレイしてないですあかん。

1on1はパルテナ様で頑張ってます。
最初は癖の強さでグヌヌ・・・な状態が続きましたが戦い方が解ると楽しいですね。
移動速度を活かして空中技振りつつ、↓投げ駆使してコンボを決めるのが基本な流れなんじゃないでしょうか。
地上戦はかなり苦しいですが、読み次第で横強や上強置くと刺さってくれますね。DAと空後の盾攻撃の無敵判定が強力。
扱いにくさに根をあげてる人はもうちょい頑張ってみましょう。

メダロット8
メダ8


メダロット8、届きました。
普段メダロットはカブトバージョンしか買わないのですが、
トレミーが使いたくともクワガタバージョンにしかいないって事だったので
今回はサントラ込みで両方買っちゃいました。

最初はやっぱカブトから進めてますが、行動の仕様がだいぶ変わってたり
味方が頼もしかったり、主従に文句を言わないメタビーとか
色々新鮮だったりで楽しいですね。あとお姉さんキャラが可愛い。

スマブラ出るまでちょっとずつやっていきます。
HPで公開されてる以外にもナビメダ増えてるようなのでそこも楽しみ。
神撃のバハムート
色々あって団にもはいり、着火したのでこっちメインでやってこうと思う。

とりあえず戦力としてはSレアメインにやってこうと思います。
前記事の日記にも書いたとおり、レジェンドが1枚では戦力にならないと解ったので
入手難度とレートを加味したらSレアを収集・強化してった方が効率はよさそうですし。
とりあえず真田幸村を信義にまで進化。あと1進化残してるけどどうなるんだろ。
あと見た目重視+属性合わせでウィッチクラフトを収集。後は強化と進化だけ。素材が足りない
そしてレジェンドをアイテムに変換してノリでヘカテーさん収集。
こちらは手持ちぶたさになったらアイテム変換かな。転売みたいで億劫だけど。
あとはやり始めた当初に出たSSレア蛇姫をどうしようか迷ってる。
レート的にはギリギリ回収できそうだけども。

そんな感じでほそぼそとやってます。
とりあえず今イベのミランダさんがあざとすぎるのでけしからん事考えてます(エエェェ
神羅万象フロンティア
イヅナママン

気軽に楽しめるので継続してプレイしてます。
専門用語とか全然解らなくて(バフ・デバフを最近知った)かなりのんびりプレイですけど。
現状最高Lvがこのイヅナママン。
そろそろなぎ払いを神具に変えるかも。





